~ イスを使って運動不足解消! ~ 「チェアサイドステップ」

こんにちは!最近、ゴルフを始めた河内です。

コースデビュー出来るようにコツコツと練習していきます。

さて、今回は以前にブログで紹介した生活習慣病予防と改善について、おすすめの運動をご紹介します!

※健康増進普及月間の詳しい説明は、過去のブログ(2021年9月13日)で紹介していますのでそちらをご覧ください。

生活習慣病の予防と改善には、継続的に体を動かし、運動を習慣化することが大切です。

チェアサイドステップは、上半身と下半身を同時に動かすことで、運動量が増加します。

特に股関節中殿筋(ちゅうでんきん)が鍛えられ、歩行動作やバランス力が安定し、骨盤の動きをサポートする効果が期待できます。

ぜひ、すきま時間に取り組みましょう!

20210925.png

勝浦スポーツクラブ 河内

最近のブログ記事

~ 土踏まずを作るトレーニング ~ カーフレイズ!
んにちは!日々ゴルフの練習に励んでいる宮…
~ イスを使って運動不足解消! ~ 「チェアサイドステップ」
こんにちは!最近、ゴルフを始めた河内です…
~ 姿勢は改善できる ~ 理想の姿勢を手に入れよう!       
こんにちは!フロアにいる際は、自身の姿勢…
~ 日光と体調の関係 ~ 秋の体調不良は日照時間の影響かも⁉
こんにちは!自宅で育てているニチニチソウ…
~ 9月は生活習慣を見直そう ~ 健康増進普及月間     
こんにちは!和田です! 残暑が続きますが…