~ 姿勢は改善できる ~ 理想の姿勢を手に入れよう!       

こんにちは!フロアにいる際は、自身の姿勢が正しく保てるよう意識している久松です。

KSCには、鏡がたくさんありますが、皆さんはご自身で正しい姿勢がとれるか確認したことはありますか?

ところで、人の背骨は、横から見るとS字状にカーブするように骨が並んでいて、腰の辺りで骨盤と繋がっています。

このS字カーブは骨盤の角度によって背骨のカーブにも影響するので、姿勢を上手く保てていないと、「顔が前に出る」「お腹が出る」「お尻が後ろに突き出る」などの姿勢になってしまいます。

例えば、以前の記事で紹介したお尻をキュッと締め、お腹に力を入れると、

正しい姿勢を意識づけることができます。

この意識で、背骨を支えている骨盤が適正な角度となり背骨も自然なカーブとなるので、

理想の姿勢を手に入れることができるのです。

正しい姿勢ができているか気になる方はスタッフにお声掛けください。

20210927.png

勝浦スポーツクラブ 久松

最近のブログ記事

~ 姿勢は改善できる ~ 理想の姿勢を手に入れよう!       
こんにちは!フロアにいる際は、自身の姿勢…
~ 日光と体調の関係 ~ 秋の体調不良は日照時間の影響かも⁉
こんにちは!自宅で育てているニチニチソウ…
~ 9月は生活習慣を見直そう ~ 健康増進普及月間     
こんにちは!和田です! 残暑が続きますが…
~ カラダチェック(体力測定)項目 ~ 「アライメント評価」
こんにちは!宮崎です! 9月に入りました…
~ 握力を強化するエクササイズ ~ 「リストカール」
こんにちは!河内です! 今月より、スタン…