動の効果は筋力アップだけではない! ~ 普段の運動で腸内環境を整える秘訣!

こんにちは!この夏初めてサーフィンとサップを体験した久松です!

バランスを取るのは難しく何度も海に落ちましたがまた挑戦したいです。

さて、以前の記事で、腸内環境を整えることで体調も整うという内容をご紹介しました。

そこで今回は、普段の運動でも少し意識を変えるだけで腸にもアプローチできる運動方法をご紹介します!

その方法は、通常のやり方に加えて、力を入れる時にお尻をキュッと締めて、お腹を凹ませるように意識することです。

お尻を締めると腸などの内臓を支えている骨盤底筋群が鍛えられ、さらにお腹にも力が入ることでお腹周りの筋肉が大腸を刺激し、腸の動きが盛んになり、便秘の改善などに繋がります。

意識するポイントを増やすことで筋力アップだけでなく、

腸内環境の改善にも繋がるのでおすすめです。

20210823.png

勝浦スポーツクラブ 久松

最近のブログ記事

~ 姿勢は改善できる ~ 理想の姿勢を手に入れよう!       
こんにちは!フロアにいる際は、自身の姿勢…
~ 日光と体調の関係 ~ 秋の体調不良は日照時間の影響かも⁉
こんにちは!自宅で育てているニチニチソウ…
~ 9月は生活習慣を見直そう ~ 健康増進普及月間     
こんにちは!和田です! 残暑が続きますが…
~ カラダチェック(体力測定)項目 ~ 「アライメント評価」
こんにちは!宮崎です! 9月に入りました…
~ 握力を強化するエクササイズ ~ 「リストカール」
こんにちは!河内です! 今月より、スタン…