~「カラダチェック(体力測定)」項目~ 身体組成測定でBMIを算出!

いどはや。令和3年3月3日の桃の節句に遠見岬神社に行ってきた大垣です。

「3」の数字が揃うひな祭り限定の、縁起の良い御朱印を頂いてきました。

良いことが起きそうな予感がします!

さて、KSCで実施している「カラダチェック」では身体組成(身長・体重・体脂肪率・BMI)を測定しています。

結果を見た会員様から「姿勢改善の結果、身長が伸びた!」

「KSCでの運動を3ヶ月継続して体重、体脂肪率が落ちた!」

等の嬉しい声が挙がっています。

まず最初に現状を見つめなおして今の自分自身を知ることが重要です。

課題を見つけて目標を設定し運動に取り組みましょう。

20210308①.png   20210308②.png

勝浦スポーツクラブ 大垣 悠樹

最近のブログ記事

~ 筋力低下による転倒を防ごう ~ 「もも上げ」
こんにちは!KSCに入職して5年目を迎え…
~ 自己紹介 ~ はじめまして!
こんにちは!4月より入職した久松継志です…
~うつむき姿勢に要注意~ストレートネック予防
こんにちは!新年度に向け、新しいシューズ…
~お風呂に入りながら脚の疲れをとろう~ お風呂ストレッチ! 
こんにちは! 息子が1歳となり、休日はた…
~安全に歩くためのトレーニング~ つま先上げ! 
こんにちは!モーニングルーティーンで必ず…