~ 健康寿命を延ばすために ~ 早期にフレイル予防!

こんにちは!2月の中旬ごろ、八幡岬に河津桜を見に行き、少し早い春を感じた河内です。

寒い気候が苦手なので、春の暖かい季節が待ち遠しいです。

さて、新型コロナウイルスの感染拡大で感染の危険性だけではなく、

家に閉じこもることによる健康への被害が懸念されています。

なかでも動かないことでフレイル(=健康な状態と要介護状態の中間に位置し、

身体的機能や認知機能の低下が見られる状態)が進み、筋力・体力の低下や

さまざまな合併症の発症、そして死亡率を高める危険性が最大のリスクです。

フレイルを予防するためのポイントを知り、いつまでも健康な身体を目指しましょう。

20210301.png

勝浦スポーツクラブ 河内 義紀

最近のブログ記事

~ 筋力低下による転倒を防ごう ~ 「もも上げ」
こんにちは!KSCに入職して5年目を迎え…
~ 自己紹介 ~ はじめまして!
こんにちは!4月より入職した久松継志です…
~うつむき姿勢に要注意~ストレートネック予防
こんにちは!新年度に向け、新しいシューズ…
~お風呂に入りながら脚の疲れをとろう~ お風呂ストレッチ! 
こんにちは! 息子が1歳となり、休日はた…
~安全に歩くためのトレーニング~ つま先上げ! 
こんにちは!モーニングルーティーンで必ず…