~免疫力を上げる運動習慣~ 歩くための『お尻トレーニング』

こんにちは!先日シチューを作り、冬を感じた藤澤です。

さて、インフルエンザが流行する季節が近づいてきました。

自分自身の持つ、免疫力を上げるためには、【栄養バランスの良い食事】 【質の良い睡眠】 【適度な運動】 が大切です。

運動不足の方におすすめなのが、手軽に始められるウォーキングです!

筋肉を動かし血流が良くなることで、全身に酸素や栄養が行き届くようになります。

さらに、老廃物が体内から排出されやすくなり、代謝が上がることで、免疫力の維持・向上が期待できます!

お尻の横ある中殿筋(ちゅうでんきん)を鍛えることでふらつきを予防し、

ウォーキングの歩幅を広くすることができます!

腕や脚を大きく動かして、代謝・免疫力アップを目指しましょう!

20201102①.png

勝浦スポーツクラブ  藤澤 彰子

最近のブログ記事

下半身を鍛えて代謝UP ~ ランジスクワット 
こんにちは!鍋の季節に入ってワクワクして…
~ 睡眠の質を高めよう ~ 太もも前ストレッチ
こんにちは!最近、夜の0時前には寝てしま…
~免疫力を上げる運動習慣~ 歩くための『お尻トレーニング』
こんにちは!先日シチューを作り、冬を感じ…
~ 自宅トレーニングにもオススメ ~ セラバンド(ゴムチューブ)エクササイズ
まいどはや。週2~3回のトレーニングを継…
~大臀筋を鍛えてバランス力向上~ヒップエクステンション
こんにちは!秋の味覚のサンマと栗を食べて…