~ 自宅トレーニングにもオススメ ~ セラバンド(ゴムチューブ)エクササイズ

まいどはや。週2~3回のトレーニングを継続している大垣です。

「継続は力なり」…身体にも少しずつ変化が出てきています。

さて、自宅でもトレーニングをする方が増えてきていますが、自宅で運動強度を高めるには知識や道具が必要です。

そこで自宅トレーニングを継続し、レベルアップしたい方にオススメなのがセラバンドです。

ゴムの伸び縮みを活かして筋肉に負荷をかけることができ、

長さによって強度を調節できるため自分に合った負荷でトレーニングすることができます。

KSCでは4種類のセラバンドを取り揃えており、今月から「エクササイズメニュー」の冊子をプレゼントしています。

写真を載せて、使う部位ややり方を詳細に記載しています。

購入を検討されたい方、更に詳しくトレーニング方法を聞きたい方はスタッフにお声掛けください!

20201026④.png

勝浦スポーツクラブ  大垣 悠樹

最近のブログ記事

下半身を鍛えて代謝UP ~ ランジスクワット 
こんにちは!鍋の季節に入ってワクワクして…
~ 睡眠の質を高めよう ~ 太もも前ストレッチ
こんにちは!最近、夜の0時前には寝てしま…
~免疫力を上げる運動習慣~ 歩くための『お尻トレーニング』
こんにちは!先日シチューを作り、冬を感じ…
~ 自宅トレーニングにもオススメ ~ セラバンド(ゴムチューブ)エクササイズ
まいどはや。週2~3回のトレーニングを継…
~大臀筋を鍛えてバランス力向上~ヒップエクステンション
こんにちは!秋の味覚のサンマと栗を食べて…