~ タオルを使って負荷を上げよう③ ~ サイドスクワット‼

こんにちは!最近、半身浴にはまっている河内です。

疲れた日は、1時間以上湯船に浸かって音楽を聴いたり、動画を見たりしています。

さて今回はご自宅で簡単にできる運動種目、第16回目、サイドスクワットをご紹介します!

サイドスクワットは下半身全体を鍛えることができます。特に内ももやお尻の引き締めに

効果的な種目なので、脚まわりのラインを綺麗に見せることができます。

タオルを使うと上半身が安定し、効率よく下半身に負荷がかかります。

きつい方はタオルを持たないで、10回2セット行ってみましょう。

20200913①.png

勝浦スポーツクラブ  河内 義紀

最近のブログ記事

~ タオルを使って負荷を上げよう③ ~ サイドスクワット‼
こんにちは!最近、半身浴にはまっている河…
~ 座りながらできる筋トレ ~レッグエクステンション!
こんにちは! 今年の目標である「日記を書…
~ 肩こりを予防する ~  Y・Wトレーニング! 
まいどはや。夏の夕暮れ時に響く、ひぐらし…
~ ストレッチで柔軟性を高めよう~ 片脚伸ばし前屈
こんにちは! 毎週末のJリーグ観戦を楽し…
~バランス能力を向上し、転倒予防に繋げよう~ ヒップアブダクション!!
こんにちは! 普段ペットボトルのゴミを出…