~ 肩こりを予防する ~  Y・Wトレーニング! 

まいどはや。夏の夕暮れ時に響く、ひぐらしの鳴き声が好きな大垣です。

聞いてるだけで少し涼しくなれたり、夏祭りのワクワクさを感じたりできますね。

今回はご自宅で簡単にできる運動種目、第14回目 「Y・Wトレーニング」 をご紹介します!

暑い日々が続きますが、自宅で過ごす時間が長くなるとテレビやスマホを観る時間が長くなり、

長時間猫背姿勢をとることが増えます。

すると首や肩、背中が張り、悪化すると頭痛まで引き起こすことも…。

肩周りを動かすことで血行は良くなり、肩こりの予防はもちろん、

更に筋力がつくと姿勢改善にもつながります。

20200831.png

勝浦スポーツクラブ 大垣 悠樹

最近のブログ記事

~ タオルを使って負荷を上げよう③ ~ サイドスクワット‼
こんにちは!最近、半身浴にはまっている河…
~ 座りながらできる筋トレ ~レッグエクステンション!
こんにちは! 今年の目標である「日記を書…
~ 肩こりを予防する ~  Y・Wトレーニング! 
まいどはや。夏の夕暮れ時に響く、ひぐらし…
~ ストレッチで柔軟性を高めよう~ 片脚伸ばし前屈
こんにちは! 毎週末のJリーグ観戦を楽し…
~バランス能力を向上し、転倒予防に繋げよう~ ヒップアブダクション!!
こんにちは! 普段ペットボトルのゴミを出…