~ お家で健康づくり ~ 自宅トレのメリット!

まいどはや。夏のギラギラとした暑さが待ち遠しい大垣です!

さて、今年は梅雨に加え、コロナの影響で家から出るのも億劫になってませんか?

身体を動かさなければ、風邪などの感染症にかかりやすくなるほか、免疫力の低下につながり様々な体の不調に陥るリスクが高まります。

そこで自宅での運動で免疫力を高め、身体を不調から守りましょう。

マット1枚分のスペースがあれば、ストレッチや筋トレ、有酸素運動も行うことができます。

まずは運動習慣をつけて、継続することが最も大切なので、1日に5~10分から始めて、

慣れてきたら少しずつ時間や頻度を上げていきましょう。

最初から張り切り過ぎず、ご自身のペースで行うことが継続の秘訣です。

更に効率的に鍛えたい方、ダンベルやマシン等を使用してみたい方、

プロのトレーナーの指導を受けたい方は、気軽に「KSC」にお越しください。

スタッフが丁寧に指導します!

20200720.png

勝浦スポーツクラブ 大垣 悠樹

最近のブログ記事

~ 入浴効果を学ぼう ~ 4月26日はよい風呂の日!
こんにちは! ひのきの香りがする入浴剤が…
~ 心身の疲れを吹き飛ばそう ~ 運動でストレス解消!
こんにちは!2021年よりゴルフデビュー…
~ 筋力低下による転倒を防ごう ~ 「もも上げ」
こんにちは!KSCに入職して5年目を迎え…
~ 自己紹介 ~ はじめまして!
こんにちは!4月より入職した久松継志です…
~うつむき姿勢に要注意~ストレートネック予防
こんにちは!新年度に向け、新しいシューズ…