ペットボトルスクワットで基礎代謝アップ!

こんにちは! 6月から日記をつけ始めた相沢です!

毎日の小さな幸せに目を向けられるように、1日の反省を綴っています。

みなさんも今、自分にあるものを見つめてそれを大切にしましょう!

今大切にしなければならないもの…その1つは “筋肉” ですね!!(笑)

筋肉を育てるためには筋トレが大切です!今回はご自宅で簡単にできる運動種目、

第8回目、ペットボトルスクワットをご紹介します!

ペットボトルスクワット1.jpg

スクワットは太ももやお尻など大きい筋肉を鍛える運動で、ペットボトルを持つことにより

負荷が上がり筋力アップや基礎代謝アップにつながります。ペットボトルの大きさや中の

水分量を変えることによって運動強度を調節できるので、体力レベルの違うご家族みんなで

できる運動です。高血圧や糖尿病など生活習慣病の予防にも役立つので、ぜひ行ってみてください。

勝浦スポーツクラブ 相沢 健太

最近のブログ記事

~新型コロナウイルス感染症対策の紹介~
~ 新型コロナウイルス感染症対策の紹介~…
「第2の心臓」を鍛えよう!!カーフレイズ!! 
こんにちは! 宮崎です! 最近のマイブー…
~ タオルを使って負荷を上げよう① ~ 背中トレーニング‼
こんにちは! KSCは本日7月1日より年…
ペットボトルスクワットで基礎代謝アップ!
こんにちは! 6月から日記をつけ始めた相…
~ 美しい姿勢をキープする~ 腹横筋トレーニング‼
まいどはや。最近更に料理をする機会が増え…