定期的に継続して体を動かそう!パートナーストレッチ~前屈~

こんにちは!最近、暖かい陽気で1日を半袖で過ごすようになった和田です。

本日よりKSCは営業を一部再開いたしました。

全ての会員様に安心してご利用いただける運用方法を検討中です。

新型コロナウイルス感染症は終息した訳でもなく不安な日々が続きます。

たまったストレスを、運動で発散させましょう。

運動不足による体力低下、体調不良にならないためにも定期的な運動が大切です!

さて、スタッフブログでは自宅で簡単にできる運動種目をご紹介してきましたが、運動は続けられていますか?

運動が「苦手」「1人では続かない」という方々…。

そんな方のために・・・第6回目は、パートナーストレッチです。

20200601.jpg

2人1組で行うストレッチでパートナーが足や手を誘導してくれるため、

ストレッチが苦手な方でも自然に筋肉が伸ばされます。

ご家族と一緒に運動不足を解消しましょう!

柔軟性の改善、疲労回復などの効果も期待できます!

勝浦スポーツクラブ  和田 亮一

最近のブログ記事

~新型コロナウイルス感染症対策の紹介~
~ 新型コロナウイルス感染症対策の紹介~…
「第2の心臓」を鍛えよう!!カーフレイズ!! 
こんにちは! 宮崎です! 最近のマイブー…
~ タオルを使って負荷を上げよう① ~ 背中トレーニング‼
こんにちは! KSCは本日7月1日より年…
ペットボトルスクワットで基礎代謝アップ!
こんにちは! 6月から日記をつけ始めた相…
~ 美しい姿勢をキープする~ 腹横筋トレーニング‼
まいどはや。最近更に料理をする機会が増え…