お肉を食べるメリット‼~筋トレをより効果的に~

まいどはや。

最近、より動ける身体を目指して筋トレを行っている大垣です!

〇〇のようになりたい、といった目に見える目標をたてると、モチベーションアップにつながります。

さて、筋肉をつけるためには、運動をして筋肉を刺激すること、そしてバランスの良い食事をとること、

特にタンパク質(肉、魚、卵など)を摂取することが大切です。

タンパク質は20種類のアミノ酸からなり、内9種類は体内で合成できない必須アミノ酸です。

お肉(牛・豚・鶏など)はそれらをバランスよく含む上質なタンパク質の1つです。

特に赤身肉は低脂質で鉄分を多く含むため、運動をする人、筋肉をつけたい人にオススメです。

KSCで運動をして、タンパク質を摂取し、筋肉をつけましょう♪

20190619.png

勝浦スポーツクラブ

大垣悠樹

最近のブログ記事

8月の休館日
8月の休館日は13日(火)、24日(土)…
2019トレーニングフォーム見直しお声掛け強化週間
こんにちは! 最近、梅雨の湿気によって前…
~リズム運動でセロトニンを増やそう~     インターバル速歩
こんにちは! 最近、CONMEBOLコパ…
~健康寿命をのばそう~ 有酸素運動の効果!
こんにちは!腕だけ真っ黒に日焼けしている…
お肉を食べるメリット‼~筋トレをより効果的に~
まいどはや。 最近、より動ける身体を目指…