初☆かつうら魅力市

こんにちは!鈴木です。

台風が過ぎ、11月最初の週末は秋らしいお天気が続いていますね!

皆さんこの3連休はいかがお過ごしでしたか??


私は、昨日「かつうら魅力市」というイベントへ行ってきました!

勝浦へ来てから既に3年が経とうとしていますが、初めて会場へ足を運びました。

想像していたよりも、大勢の人であふれ、ブースもたくさん出店していて会場は大盛り上がりでした♪

勝浦市内や千葉県内の美味しい食べ物や、B‐1グランプリに出た地方のB級グルメも出店していました!

今回イベントへ行くきっかけとなった、KSCスタッフや会員様が所属するサークルのパフォーマンス、”よさこい”もしっかり見てきました♩

きれいな衣装をなびかせながら踊っている姿はとても迫力があり、何より皆さんとっても楽しそうに踊っていてこちらまで元気になりました☆

20171104.jpg

改めて、どんな運動も楽しく行うことが健康な身体を作る・維持するためには重要なんだなと感じました。

楽しんだり、笑ったりすることで、免疫力がUPしたり、記憶力が良くなったり、やる気スイッチが入ったりすると言われています。

運動でなく、テレビを見て笑ったり、誰かと話して笑ったりするだけでも身体にメリットはあります♪

皆さんも、”一日一笑”で健康づくりしてみませんか??(^^)


勝浦スポーツクラブ

鈴木

最近のブログ記事

海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…
健康へ向かってストライク
こんにちは。KSCのゴージャスボウラー(…
スポーツの秋!!
こんにちは! 毎年のように、夏の終わりは…