スポーツの秋!!

こんにちは!

毎年のように、夏の終わりはなんとなく寂しさを感じる鈴木です。

でも秋になると、スポーツや、芸術、食など、色々な楽しみ方があるので活動するには持って来いの季節ですね♪

20171008.jpg

先日、お休みを利用して、スタッフ3人で、サーフィンのスクールを受けてきました!

私もまだサーフィンを始めたばかりで上手には波乗りできませんが、ほぼ初体験のスタッフ2名は、すぐにボードに立つことができていて感動しました(゜0゜)!!

サーフィンは、陸で行うスポーツに比べ常に不安定な状態が続くため、体幹部分のインナーマッスルが必要となります。

以前のブログでご紹介した、SUP(スタンドアップパドルボード)もそうですが、意外と運動量も多く、かなり良い運動になります♪

有酸素運動の効果もあるので、減量をしたい方で陸でのトレーニングに飽きてしまった方にもオススメです!

皆さんも機会があれば是非、挑戦してみて下さい(^^)

私ももっと海へ通って、上手に波乗りできるように頑張ります!!


勝浦スポーツクラブ 鈴木

最近のブログ記事

スポーツの秋!!
こんにちは! 毎年のように、夏の終わりは…
ロードレース千倉 10kmの部に参加!
こんにちは。 最近急に気温が下がり、夏の…
痩せるということの認識
こんにちは。KSCのキアヌ・リーブス(自…
効果的なマシンの使い方(PART.4)
こんにちは。 先週の金曜日、勝浦に来て初…
日常生活での運動!
まいどはや。 最近、減量に努めている大垣…