KSCの歩き方~有酸素運動編~

こんにちは!鈴木です!

今年の夏休みもとうとう終わり、海水浴客も少しずつ減って勝浦の街並みも落ち着きを取り戻し始めていますね。

お勤めの方の中には、繁忙期を乗り越えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お時間に余裕ができたら、夏の疲れをスッキリさせるために是非KSCへ体を動かしにいらして下さいね♩


さて、私の書くブログでは「KSCの歩き方」と題して、KSCでの運動の流れをご紹介しております。

今回は、~有酸素運動編~です。

前回ご紹介した、筋トレを終えたら、次は有酸素運動へ移りましょう。

前回とも少し重なる部分はありますが、効率良く脂肪燃焼させるには「無酸素運動(筋トレ)」⇒「有酸素運動」という順番が大切です。(KSCの歩き方~筋トレ編~を参照)

有酸素運動の効果としては、脂肪燃焼効果、体を疲れにくくする効果、骨粗鬆症や高血圧等の疾患予防効果などが挙げられます。

KSCで行える有酸素運動としては、エアロバイク、リカンベント、トレッドミル、ステッパー、上肢エルゴ、集団プログラムのエアロビやステップなどがあります。

実施時間には個人差がありますが、これらの運動を30~90分を目安に行いましょう。

長い時間行うのが苦手な方は、短い時間を複数回こなすことでも効果があります。

自分にあった方法で、長い期間継続することが大切ですね!

それぞれの用途や使用方法など、分からないことがあればスタッフまでお尋ねください♪

20170830.jpg

勝浦スポーツクラブ

鈴木

最近のブログ記事

海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…
健康へ向かってストライク
こんにちは。KSCのゴージャスボウラー(…
スポーツの秋!!
こんにちは! 毎年のように、夏の終わりは…