リーボック スパルタンレースへの道

こんにちは。KSCの戦士(自称)こと稲葉です。

皆さんは表題のレースをご存知でしょうか。

スパルタンレース。それは単なるマラソンのようなものではなく、世界最高峰の障害物レースです。

行く手を阻む壁を登ったり、丘を駆け上がったり、泥まみれになりながら有刺鉄線の下をくぐったりします。

押す、引く、持つ、投げる、走る。人間が運動をするうえで用いられる能力の総てが試される過酷なレース、それがスパルタンレースです。


今年の5月に開催され、2回目となるレースが10月に神奈川で行われます。

私はこの10月のレースに申し込みました。

部門がいくつか設けられており、初心者向けのスプリントという部門に参加します。

ランニングをはじめ、いろいろなスポーツに挑戦してきましたが、このレースでは今まで培ってきた能力が試されます。

会員の皆さまが運動を頑張られている姿に刺激を受けたので、自分の発揮できる能力がどこまで通じるのか挑戦したくて申し込みました。

まずはゴールできることを目標にトレーニングを積んでいきます。

20170804.jpg

今日は河内君にトレーニングを手伝ってもらいました。かなりきつかったです。

運動は目的を持って行うことが大切です。

1回の運動にしっかりと目的意識を持って一緒に頑張りましょう!


勝浦スポーツクラブ 稲葉

最近のブログ記事

海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…
健康へ向かってストライク
こんにちは。KSCのゴージャスボウラー(…
スポーツの秋!!
こんにちは! 毎年のように、夏の終わりは…