GWを楽しく快適に過ごすコツ

こんにちは!和田です!

先日、地元の新潟へ帰省しました。

今回は友人の結婚式へ参加してきました。

多くの方に友人が祝福され私自身も幸せな気持ちになり勝浦へ戻ってきました!

年末年始以来の帰省だったのですが、やはり地元の風景、空気、友人と触れあうと嬉しさと少し寂しさも感じてしまいますね。

ちなみに、帰省する度に毎回同じ気持ちになります(笑)

20170502.jpg

今回は、高速バスと新幹線を移動手段としました。

新幹線は2時間程で東京駅に着きますが、高速バスでの移動は片道5~6時間程かかってしまいます。

長い距離の移動は、長時間同じ姿勢になってしまうので身体に悪影響をもたらしてしまいます。

筋肉の拘縮による腰痛、血液が上手く循環されないことによる足のむくみが発生してしまいます。

私は対策としてバス車内で時々ふくらはぎのマッサージやサービスエリアでの休憩時に軽く身体を伸ばしました。

現在、ゴールデンウィークの真っ只中ですが、連休を利用し旅行へ行かれている方は多いのではないでしょうか?

長距離移動の際は、合間に軽い運動やストレッチでリフレッシュをして、楽しく快適なゴールデンウィークを過ごしましょう!


勝浦スポーツクラブ

和田

最近のブログ記事

日常生活での運動!
まいどはや。 最近、減量に努めている大垣…
KSCの歩き方~有酸素運動編~
こんにちは!鈴木です! 今年の夏休みもと…
効果的なマシンの使い方(PART.3)
こんにちは。 9月に千倉で行われるロード…
健康の輪が広がる!
まいどはや。 夏休みで少しだけ帰省をして…
ランニングの効果
こんにちは! 今年の夏、車のエアコン、家…