久々の登場です!!

皆さんこんにちは!和田です!お久しぶりです!

「はいさい」「まいどはや」と地域で使われている方言の挨拶が羨ましく思い、私の出身地である新潟県の「こんにちは」の方言を調べてみました。

・・・が、見つかりませんでした・・・。 悔しいですね(笑)

20170317.jpg  20170317_2.png











さて、突然ですが写真の靴を使用する競技はお分かりですか?

正解はバスケットボールです!!

私は、中学・高校とバスケットボール部に所属をしていたバスケ少年でした!!

専門学校進学後は、競技から離れてしまいましたが、現在は社会人チームに所属し週1回バスケットボールをして汗を流しています。

バスケットボールは常に走り続けるプレーが多いため、久し振りにプレーをすると体が悲鳴を上げてしまいます。

翌日は筋肉痛や身体の疲労感を感じる事が多々あります。運動後のストレッチとケアの重要性を身に染みて感じます。

ただ、シュートが決まった時やチームメイトとの連携プレーで得点が決まった時は最高です!!



ぜひ、皆さんも楽しんで運動に取り組みましょう!!

そして、運動後のストレッチとケアは忘れずに行いましょう!!



勝浦スポーツクラブ

和田

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…