南房総よいとこ情報!!

皆様、こんにちは。

久しぶりに「南房総よいとこ情報」をお届けします。

昨日は、犬の予防接種を受けてから、なんとなぁくジャンクフードが食べたくなり考えながらウロウ

ロ。

三芳の道の駅でビンゴバーガーにするか・・安房神社近くのレインボーグリルにするか・・・

ん~・・・あッ!!!あった!!と前から気になっていた和田町にある「白渚fe」さん=白渚+Cafe。

白渚は「しらすか」と読みます。房総では「渚」=「すか」と読むことが多いです。

鴨川にも「貝渚」「横渚」がありそれぞれ「かいすか」「よこすか」と読むんですね~。

あ・・館山のきらびやかな飲み屋街「渚銀座」は「なぎさぎんざ」ですからね(笑)

・・と話がズレましたが・・。

このCafeは館山方面128号線沿いではなく1本入ったところにあります。

店内はカウンター席とテーブル席が1つ、座敷席1つのこじんまりしたお店で、テラス席なら犬もO.K。

アメリカンなUSENが流れ、大型テレビにはサーフィンの映像、心地よい風とカウンター席から見える海は

最高です!!

・・・と、こんな余韻にひたってますが・・1人での外食は苦手で、昨日はテイクアウトで帰ってきました(笑)

次回は本でも持ってゆっくりしてきたいと思います。

そうそう!!ここの兄さん、かなりのイケメンでした(笑)

2015/6/17

2015/6/17-2

2015/6/17-3

2015/6/17-4

勝浦スポーツクラブ

加藤 照美

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…