天気...時間との勝負!!

 まいどはや。

自称晴れ男の大垣です(笑)

 

今年度もやってきました、月に1度のウォーキングクラブ!

4月なのに雨が多くて、この日も行けるかどうか不安の中、この時間帯だけは雨が降らずに行ってこられました!

会員様の中には、前日の夜から天気が良くなることを願ってくださっていた方もいて・・・。

その甲斐があって、無事に雨にうたれることなく楽しむことができました(^O^)

 

今回のコースはKSC→武大研修センター→忠霊塔→覚翁寺→遠見岬神社→KSCといったコースでした。

戦争で亡くなった方々を悼んで建てられた忠霊塔。

今年は戦後70年の節目を迎えたので、そこに行くことをメインとしました。

ただし、そこまでの道のりは、距離は短いものの、山道を進むことになります。

「ジャングルみたい」と思われた方もいるくらい草木が生い茂っている場所です。

忠霊塔では、英霊に手を合わせ、み霊に感謝の気持ちをささげました。

 

この後、山を下り、更に遠見岬神社の上まで登るという体力と脚力が試されたコースでしたが、皆さんまだまだ元気で余力を残していました!

それが日頃の運動効果です!(^^)!

さて、5月にはKSCイベントもあります。

普段とは異なる環境でご一緒に運動してみては如何ですか?

皆様のご参加をお待ちしております♪

 

2015042302

 

2015042303

 

2015042304

 

2015042305

 

勝浦スポーツクラブ

大垣悠樹

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…