消費カロリーを意識した生活を

こんにちは、芦田です!

先日、数年ぶりに横須賀にある親戚のお家に遊びに行ってきました。

勿論、ここ最近ハマっている「柿の種勝浦タンタンメン味」を手土産に。

ピリ辛好きにはおすすめですよ。

ちなみに横須賀のB級グルメは「海軍カレー」だそうです。

海上自衛隊の長い海上勤務では曜日感覚がなくなってしまうため、毎週金曜日にカレーを食べる習慣があるそうですね。

そして驚くべきことに横須賀では「どの護衛艦のカレーが一番おいしいのか」を決める大会、「護衛艦カレーナンバーワングランプリ」が毎年開催されています。

聞くところによると大好評で、毎年長蛇の列ができるそうです。

勝浦タンタンメンもお店ごとに競い合っても面白そうですね。

話が少し脱線しましたが・・・

kaidan.jpg

横須賀に向かう途中に立ち寄ったお店の階段です。

一段で0.105kcal

体重を気にしている人ならつい登りたくなる、いや、登らなければならない階段がそこにはありました。

一段一段に消費するカロリーは微々たるものですが、「その積み重ねが大切なんだよ」と階段が語っているようでした。

今日も積極的にカラダを動かしましょう!!

 

勝浦スポーツクラブ

芦田 広太

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…