消費カロリーを意識した生活を

こんにちは、芦田です!

先日、数年ぶりに横須賀にある親戚のお家に遊びに行ってきました。

勿論、ここ最近ハマっている「柿の種勝浦タンタンメン味」を手土産に。

ピリ辛好きにはおすすめですよ。

ちなみに横須賀のB級グルメは「海軍カレー」だそうです。

海上自衛隊の長い海上勤務では曜日感覚がなくなってしまうため、毎週金曜日にカレーを食べる習慣があるそうですね。

そして驚くべきことに横須賀では「どの護衛艦のカレーが一番おいしいのか」を決める大会、「護衛艦カレーナンバーワングランプリ」が毎年開催されています。

聞くところによると大好評で、毎年長蛇の列ができるそうです。

勝浦タンタンメンもお店ごとに競い合っても面白そうですね。

話が少し脱線しましたが・・・

kaidan.jpg

横須賀に向かう途中に立ち寄ったお店の階段です。

一段で0.105kcal

体重を気にしている人ならつい登りたくなる、いや、登らなければならない階段がそこにはありました。

一段一段に消費するカロリーは微々たるものですが、「その積み重ねが大切なんだよ」と階段が語っているようでした。

今日も積極的にカラダを動かしましょう!!

 

勝浦スポーツクラブ

芦田 広太

最近のブログ記事

社会人1年目の挑戦!
ブログ初登場です! 今年度から入職いた…
脚力年齢テスト 結果!
こんにちは!好きな食べ物は「餃子」の鈴木…
下半身の筋力アップを目指せ!
こんにちは。河内です。 気温が一気に下が…
やってみよう!脚力年齢テスト!
こんにちは!鈴木です! 季節は冬に突入(…
健康寿命のアップを目指せ!
こんにちは。 約8ヶ月ぶりのブログ更新と…