目指せ!!ひまわりロード

はいさい!!長濱です。

2週間前、有志で集まった勝浦整形の職員で病院まわりの花壇を手入れしました。

まずは草取り。それから土を掘り返してゴミや石の除去。

20140425_1.jpg

そして土づくり。腐葉土と堆肥と化成肥料を入れました。

20140425_2.jpg

ここまでが一番時間かかりますよね。

それから、夏に向けてひまわりの種の種まきです。

病院前の花壇、宇野食堂さんへ続く花壇、藤平薬局さんへ続く花壇へ蒔きました。

宇野食堂さんへ続く花壇は勝浦整形外科クリニック、院長の有馬が種を蒔きました。

20140425_3.jpg

よく踏まれてしまう病院前の花壇には可愛い柵とライトを設置しました。

20140425_4.jpg

お子さんを連れて来られる職員もいて、みんなで楽しく花壇づくりをしました。

20140425_5.jpg

病院周りに沢山のひまわりが綺麗に咲き、患者さんが少しでも元気になって頂けると嬉しいですね。

ちなみに先週の土曜日あたりから芽が出始めました。

20140425_6.jpg

これから少しずつブログで成長をご報告させていただきますね。

初心者のみんなで、ああでもないこうでもないと作った花壇なので温かく見守って頂けると嬉しいです。

 

 

勝浦スポーツクラブ

長濱秀紀

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…