春スタートです

こんばんは!芦田です。 sakura.jpg
サイクリング中、存在感のある桜を発見しましたよ!

春は新生活スタートの季節です。
4月から運動を始められた方、冬眠から覚めて新たな気持ちで再スタートされた方、
少しずつご自身の生活の中に運動を取り入れていただきたいと思います。

KSCも新たに3名のスタッフが加入しました!
それぞれKSCの武器となるような特徴を持っていますので、今後が楽しみです!
現在は研修中ということで、ご入会される方々への対応を反復練習しております!
新人たちよ!!練習した甲斐があるくらい、たくさんの方が入会して頂けるといいね(笑)

また今年度からKSCメディカルチェックが「KSCカラダチェック」という名称に変わり、新たにバランステストが追加されました!

体力要素には筋力、持久力、柔軟性、平衡性などがありますが、
加齢により最も低下するのは平衡性(バランス能力)と言われています。
そのバランス能力が低下するとともに、転倒の危険性が高まります!
不安のある方は、スタッフにお声をおかけください。
バランス改善メニューをご指導させていただきます!


勝浦スポーツクラブ
芦田 広太

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…