フルマラソン前の過ごし方

 こんにちは。

先日初めてサバの味噌煮を作った佐久間が更新していきます。
私の自炊情報なんて誰も興味ありませんね(笑)

前回はフルマラソン前の食事について書きました。

今日は私の大分に行った際にどんな生活を送っていたか書いていきます。

DSC_0059.jpg

2月の2日がレースだったため前日に動きすぎると疲れが溜まるため2日前に大分に着きました。

その日は全く練習せず0時頃に就寝しました。次の日の朝7時頃に夜行バスできた友人と合流。

8時頃に朝食をとり、動いて疲れを溜めないように友人と3時間位談笑しながらダラダラ過ごしました。

11時頃に大分市内をゆっくり3㎞程ランニングし、またホテルで30分ほどダラダラ過ごし、
丸亀製麺で昼食を摂りました。

14時半から前日に大会受付が他の場所であり、大分駅近くのバス乗り場で受付会場行きのバスが
出ているんですが、昼食後ホテルに戻ると5分程歩いてしまうため
近くの公園のベンチでまたしても談笑しながら1時間程ダラダラ過ごし、受付会場に行きました。

DSC_0061.jpg

受付会場では大分の物産品など色々出店されていたんですが、脂質の多い食べ物は食べられないし動き回ると疲れが残るため何も食べず即ホテルに帰宅。
※ 写真は大分駅近くをジョギングした際に撮ったものと受付会場の写真です!

夜はCoCo壱でカレーを食べホテルに戻り次の日の準備をしていました。

こんな感じで大分に行ったにも関わらず観光せず温泉にもつかりませんでした。

 

このようなことをしていると色々な人はもったいないというかもしれません。
しかし、私にしてみれば大分にわざわざ行って中途半端に温泉や観光して良い結果が出なかったら
行った意味がないし、それこそ何のために今までトレーニングしたかが分かりません!

あまり良い結果ではなったですが調整の面からできる限りのことをしたので悔いはありません。

 

勝浦スポーツクラブ

佐久間広貴

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…