いすみ健康マラソン結果

 おはようございます。

 

昨日いすみ健康マラソンのハーフマラソンに参加した佐久間が更新していきます。

 

2週間前のフルマラソンで思うような結果が出ませんでした。フルマラソン後1週間は疲労を抜くために軽く走り、

先週1週間は少しきつめの練習を取り入れていきました。

先週のきつめの練習2回がフルマラソン前より明らかにタイムや心拍数の上がり方が軽かったので、1時間21分位で走れるかなと思っていました。しかし自己ベスト(1時間19分52秒)には届かないと思っていましたし狙ってもいませんでした。

 

当日は寝坊をしてしまいました。いつもの大会ならレースの5時間前には起きているのですが起きたのは3時間半前でした。

レースはゆっくり走り始めようと思っていました。ウォーミングアップから調子が良いなと思っていたら1㎞の通過タイムが想定したより10秒位速くて焦りましたが、気持ちや心拍数の上がり方も余裕があったのでそのままのペースで走りました。

11km位からペースを上げて最後まで失速せずにゴールできました。

タイムは1時間19分8秒で39歳以下の部約370人中15位でした。

入賞は鼻から狙ってませんでしたがタイムが良かったので入賞してるできるかもと思っていましたがダメでした。自己ベストですし、昨年であれば7位に入れてた記録なので周りが速かったのでしかたありません。

 

続きなどを書きたいと思うので明日にでも再度更新します。

 

勝浦スポーツクラブ

佐久間広貴

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…