布施小学校 「布施まつり」

こんにちは。濱崎です。

今日の午前中は、布施小学校「布施まつり」に運動指導講師として参加してきました。一昨年から招いていただき、今年で3回目です。

布施小学校の生徒のみなさんと地域のみなさんが一緒になって楽しく体を動かせるといいな…という内容を考えていきます。今年もみなさん、楽しく動けたでしょうか。さらに体も少しスッキリしてもらえていたでしょうか。

先生方が率先してサポートしてくださり、地域の方も参加しやすく、スムーズに進行できたと思います。ありがとうございました。

それにしても生徒のみなさんは素直で本当に元気がよく、「おはようございます」の大きな声に今年も圧倒されてしまいましたよ。

 

運動の後は、生徒のみなさんが育てて収穫したサツマイモや、地域のみなさんが作ってくださった豚汁などをみんなで食べる会食の時間です。

私は、残念ながら午後からスポーツクラブ勤務のため、みなさんと食べることはできませんでしたが、先に食べさせていただきました。とっても美味しかったです。下に敷いてある紙もかわいいです。豚汁ほとんど食べてしまった後でパチリ…具だくさんでしたよ。

布施小学校

そして、手作りのプレゼントまでいただいてしまいました。感激です。

ksc20131124_2.jpg

かわいい!!!さっそく飾ります。

今日はとっても良いお天気で、最高のおまつり日和です。

午後は、生徒のみなさんが、日ごろの成果を発表ししているんだな…私も頑張ろう!という元気をもらってきたのでした。

 

勝浦スポーツクラブ

濱崎亜希子

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…