秋ですね

 こんばんは!芦田です!


東京マラソン2014にエントリーしていた私ですが、早くも「落選」という形で終わりを迎えました(泣)
今年の抽選倍率は10.3倍でしたが、来年はもっと狭き門になると予想されます。
当選された方には落選したランナーの分まで楽しんでいただきたいです。


所で先日、会員様から「寒暖差が激しいほど紅葉はきれいに色づく」という話を聞き、さっそく調べてみました!

紅葉がより美しくなる条件には、「夜間の急激な冷え込み」が挙げられるそうです。
1日の最低気温8度以下になると紅葉が始まり、さらに5~6度以下になると一気に進みます。
鮮やかに紅葉する条件は、日中の気温が20~25度、夜間は5~10度くらいで、夜の気温の差が大きいことが重要になり、温度差が15度あると飛躍的に進むそうです。

私は紅葉→落ち葉→焼いもを連想してしまいますが、紅葉を観ながら勝浦をウォーキングするのも良いですね!

焼いも1本(300g)は489kcalです。

ウォーキング(速歩)60分で300kcalです。(体重60kgの場合)

つまり・・・焼いもは半分にして食べたほうが良さそうです(笑)



勝浦スポーツクラブ

芦田 広太

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…