世界陸上

 こんにちは。

会社のパソコンからブログが更新できなかったため少し更新が滞ってしまいました。佐久間が更新していきます。

 

世界陸上モスクワ大会が開催されています。皆さん見ていますか?

私は昨日夜中の2時50分から100m決勝を見ていました。そのため少し眠いです(笑)

 

あまり感動とかしたりしないのですが昨日の10,000m女子決勝の新谷選手の走りを見ていてとても感動しました。

世界陸上の選考会となる日本選手権では2位の選手を1周遅れにする程無敵な存在です。しかし、昨日はケニアとエチオピアの選手にはラスト1周で大きく離されてしまいました。

ケニア・エチオピアの選手はラストのスピードが有ります。アフリカの選手が先頭で走るとペースを上げたり下げたりが大きくなってしまいます。そのため新谷選手はラストのスピードが劣る分4.000m~9.600mまで先頭で一定のペースで走りました。

必死に走っている姿やラスト1周でアフリカの選手に離され泣きながら走っている姿、試合後のコメントを見てとても感動しました。

 

皆様も是非世界陸上をお楽しみください。

 

勝浦スポーツクラブ    

佐久間 広貴

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…