救急法

こんにちは。

常に口が開いている佐久間が更新していきます。

 

先週の火曜日・水曜日に日本赤十字千葉県支部に救急法の講習に参加してきました。

トレーナーの資格継続には救急法を持っていないと更新できないような資格もあるため参加しました。

内容やテストはもともと勉強している内容なのでそんなに難しい内容ではなかったです。

 

しかし、参加している方が40名位いたんですが、

学校の先生や大学生、一般企業に勤める会社員、40代位の夫婦など様々な方が職業には関係ないけど身近になんか事故が起こった際に対応できるようになりたいからと言って受講しに来ていました。

 

私自身当初は資格継続に必要だし、振り返りの場という気持ちで臨んだんですが周りのモチベーションに私も人のためになれるようにもっとやるべきことがあるなと考えさせられる場となりました。

 

皆様もいつどこで事故があるか分かりません。いつ身近なところで事故が起こるか分かりません。

そのためにも救急法を是非受講してみてください。

 

勝浦スポーツクラブ ksc@nanshuukai.com

佐久間広貴

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…