トレーニング日誌について⑤

こんばんは。

昨日10時頃から20kmのランニングに行き熱中症になるかと思った佐久間です。

普段夕方などに走るのですが、暑さに体を順化させるために走りました。皆さん熱中症には気を付けてくださいね!

 

久しぶりになりますがトレーニング日誌について書いていこうと思います。

走行距離、強度について書いていきます。

走行距離とはどれくらい走ったかというものです。1日、1週間、1ヶ月で書いていきます。

強度とは1(軽い)~10(きつい)の強度で書いています。

走行距離と強度をかけるとどれくらい負荷がかかったのか分かるため書いています。

沢山距離を走っても負荷が少なすぎても心肺機能は強くならないですし、いきなり強度や走行距離が高くなるとだいたい怪我してしまうので徐々に負荷を上げるようにしています。

怪我をした際に振り返るとどのような練習が良くなかったか気づきになります。

 

毎日このようなことを行っています。これからもめんどうくさがらず続けていきます。

よーしこれからKSCで腹筋やお尻の筋トレしてから夜の街にランニングしてきます!

 

勝浦スポーツクラブ ksc@nanshuukai.com

佐久間 広貴

最近のブログ記事

ストレッチのススメ
こんにちは!1月に初フルマラソンを完走…
歯みがきしながら『レッグカール』
こんにちは! 3月3日の東京マラソン20…
「噛む」8つの効果!
こんにちは! 昨年、奥歯(親知らず)を抜…
社会人1年目の挑戦!
ブログ初登場です! 今年度から入職いた…
脚力年齢テスト 結果!
こんにちは!好きな食べ物は「餃子」の鈴木…