その日のうちに...

こんばんは、芦田です!

世界最高峰の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス2013」が開幕しました。


今年は100周年記念大会だそうです。

「ツール・ド・フランス」は3週間もの時間をかけて山あり谷あり平地ありの全長3,400kmものコースを自転車で走る、最も速くて強い男を決める自転車レースです。

カッコいいですね!!

日本人は新城幸也選手が出場中です。

初観戦なので細かいことは分かりませんが、唯一の日本人選手を応援したいと思います!

ちなみにツール・ド・フランスに出場している選手は、1日にどのくらいカロリーを消費すると思いますか?


なんと!!選手は、1日最大8,000kcalを消費するそうです。

その為、選手は1日に最大8,000kcalもの食事を摂ります。

1日に消費したカロリーはその日のうちに取り戻さなければエネルギー不足となり、3週間走り抜くことはできません。

消費量=摂取量です。


皆様は消費量<摂取量になっていませんか?

会員様の中で、「食べ放題で食べ過ぎたから帰りに運動に来ました」というような方もいらっしゃいます。

素晴らしい自己管理だと思います!


その日のカロリーはその日のうちに・・・(笑)



勝浦スポーツクラブ
芦田 広太

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…