パラパラエアロ

こんばんは、芦田です。

KSCプログラム「パラパラエアロ」を始めて約2か月が経ちました。

「パラパラエアロ」とは、ダンスの一種である「パラパラ」とエアロビクスを融合させたものです。
上半身はリズミカルに手や腕を動かしますが、下半身は2ステップと称される左右移動のみの動きですので、どなたでも簡単にリズムに乗ることができます。

もちろんエアロビクスとの融合なので、しっかり大きい筋肉(胸や背中)も動かしていきます!

また膝や腰などに痛みのある方でも、メインは上半身(手や腕)なので座った状態でも楽しんでいただけるプログラムです!


余談ですが、「パラパラ」とは日本発祥のダンスだそうです!
日本人として盆踊りと同じく、大切にしていこうではありませんか(笑)

現在はミッキーマウスマーチ(ユーロビートバージョン)に合わせて20代~80代の方々と楽しく踊っております。


会員様が全員踊ることができれば・・・

ディズニーランド30周年記念に花を添えることができるかもしれませんね(笑)

KSCでは目的別に様々なプログラムをご用意しております。

時にはつらい運動も皆様と一緒なら頑張れる時もあると思いますので、プログラムを有効活用していただきたいと思います。

今後の新プログラムもお楽しみに!!



勝浦スポーツクラブ
芦田広太

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…