筋トレの順番

こんばんは。

最近見学や入会された方にブログをよく書いている方ですねと言われる佐久間が更新していきます!

このように声をかけていただくと頑張って書こうと思えます。

 

今日は筋トレの順番について説明していきます。

基本的に筋トレは一番メインとして鍛えたい部位を優先して鍛えていきます。

強度は人それぞれ違いますが、一番鍛えたいところを後回しにしてしまうとホントは50㎏10回3セットできるものが40Kg10回3セットでは負荷が少なくなってしまいます。

また、お腹周りが気になるから腹筋や背筋を先に行うとその後のトレーニングで姿勢の維持などが上手くいかない可能性があるので基本的には胸・上背部・脚などの体幹部以外で大きな筋肉から行う必要があります。

 

メニューの組み方などはスタッフによって変わりますが、基本は皆同じです。

私は同じ筋トレでもやる順番や回数、休憩時間、セット数などで大きく効果が違うと思っているのでこのようなことを書きました。

 

次回も少し似たような内容を書いていきます。

 

勝浦スポーツクラブ

佐久間 広貴

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…