Finally...

 本日は川村がブログを担当いたします。

先週末、ついに、念願かなってサーフィンをやる事が出来ました!

勝浦に来てもうじき3年。かねがねやりたいと思っていた、サーフィン。

今回は副院長の元、南洲会サーフィン部(仮)の一員として、職場の同僚とプロのレッスンを受ける事となりました。

昔、一度レッスンを受けた事がありましたが、あれから?年たってしまい、すっかり忘れていたので、未経験と一緒。ただ、日々のランニングや筋トレを行っているので、そこそこ体力には自信がありました。

しかし、ふたを開けてみると、疲れるの一言。

知識では各スポーツ違う筋肉、違うスタミナが必要とわかっていましたが、身をもって体験できました。

パドリングで沖に出るときは、ランニングで10km走っていた方が100倍楽だとも思いました。しかもあれだけ走っているのにもかかわらず、最後は両ふくらはぎがつる始末。

ただ、高貫佑麻プロ(かつてKSCでトレーニングをされていた)のわかりやすい手解きのおかげで、3回ほどボードに立ちあがり、波に乗る事が出来ました!気持ち良かった。

今朝は台風の影響で近所の海は波が高く多くのサーファーが楽しんでいました。自分もその中に入りたいと本気で思うようになってしまった。あらたな趣味が見つかり最高な気分です。

それにしても海の水のしょっぱさに驚きが隠せませんでした。

 

川村拓也

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…