レプチン

こんにちは。

5月4日に埼玉で10㎞の大会に参加してくる佐久間が更新していきます。5日後ですが半年ぶりの大会のため今からワクワクしています。

公務員ランナーの川内選手はその大会のハーフマラソンに出場する予定です。ハーフマラソンだったら一緒に走れたのにと少し後悔しています(笑)

 

先日のブログでレプチンというホルモンについて少し触れました。その続きを書いていきたいと思います。

レプチンというホルモンは脂肪細胞が分泌すると言いました。

であれば、脂肪の量が多くなればレプチンが多く分泌されて痩せるはずなのに、どんどん太ってしまう人がいるのはなぜでしょうか?

それはレプチンが分泌されても、脳がレプチンを多いから体を活性させなさいという信号を読み取りづらくなっている人がいるそうです。

そのような方が太りやすい体質だったりする要因の一つになると思います。

 

前回ブログで質問を受けた方と今日話したところ、見てなんとなく理解できました。と言われました。

これからも何か質問されたら少しずつブログのネタに使わせてもらおうと思います!

 

勝浦スポーツクラブ

佐久間 広貴

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…