今年の目標

こんばんは。3日連続で佐久間が更新していきます。

 

私は昨年資格試験合格することが目標で、今年は初のフルマラソンで3時間切ることを目標にして色々取り組んできました。とりあえず2年連続で有言実行出来て良かったです♪

皆様のお陰で達成することができました。皆様の前で公言することで言い訳の出来ない状況を作って常にプレッシャーをかけながら取り組むことができたおかげです。

今年はランニング関連の本を何十冊も読んだりして計画的にトレーニングしてきました。また、夜22時に仕事が終わってから走りに行ったりもしました(けしていいことではありません)。

 

何より、絶対体調を崩さないようにしようと心がけていました。皆様の健康を預かる私達トレーナーが自分の体調管理一つできないで皆様に運動指導するのはプロ意識がかけている気がするからです。ランニングする人の方が風邪を引きやすいです。ランニングしすぎて風邪引きましたなんて口が裂けても言えません(笑)

毎朝起きたら心拍数・体重・体脂肪を測ったり、毎日のトレーニング内容・強度なども日記につけていました。食事はカロリーの計算やバランス、食べる時間などをできる限り考えながら食べていました。

これからも色々な面で走り続けたいと思います!!

 

勝浦スポーツクラブ

佐久間 広貴

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…