減量について パート3

こんにちは。

今日は朝スタッフ皆でミーティングをした際に少し早いですが川村さんの誕生日を祝いました!

DSC_0196.jpg

今回は減量とは何か少し説明していきます。

前回、痩せる=脂肪燃焼と捉えるのであれば摂取するカロリーを少なくして、動いて多くのカロリーを消費していくしかありませんと書きました。少しわかりづらいので体を車に例えて説明していきます。

体内の脂肪は車のガソリンだと思ってください。車を長い時間運転(有酸素運動)しているとガソリンはなくなっていきます。ですが、途中で何回もガソリンスタンドによってしまったら(食事で摂るカロリーが多かったら)ガソリンは減ってはいきません。

じゃあ筋トレは必要ないように思えませんか?筋トレはなるべくカロリーを使われやすいような体に変化をさせるため必要になってきます。車なら筋トレを行うとどんどん燃費の悪い車になっていく感じです。燃費の良い車ではなかなかガソリンはなくならないですよね。

 

かえって分かりづらくなってしまったらすみません。外は寒くて動く気にならないと思うのでKSCで少しずつ運動していきましょう!!

 

勝浦スポーツクラブ

佐久間広貴

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…