男のロマン

おはようございます!!芦田です!!

ロードバイクってご存知ですか?
ロードバイクとは「ロードレーサー」ともいい、レースを意識した自転車のことです。

速く、遠くへ走るための技術が詰まっています。
かっこいいですよね!!まさに男のロマン!!

男性にとって、自動車やバイクなどの乗り物は永遠の憧れではないでしょうか!
私は考えるだけで、あっという間に時間が過ぎてしまいます(笑)

先日、「ロードバイクに乗ってみたい!!」ということで、長濱夫妻と一緒にスポーツバイク専門店まで行ってきました。

「長濱夫妻のせっかくの休みに何で芦田が割り込んでいるんだ!!」と思いの方、違います。
二人が「是非お供したい!」と言ってきたので・・・仕方なくです(笑)

つまり童話に例えると、私が「桃太郎」、二人は「犬」と「猿」です!(二人は犬猿の仲ではありませんけどね・・・)

お店には試乗車があり、店員さんから「今日中に返してくれればいいから・・・」と言っていただいたので、船橋市内を気の向くままにツーリングしてきました!

IMG_0224.JPG

私は初めてロードバイクに乗ったのですが、まず軽さに驚愕!!

そしてペダルを漕ぐとギュンギュン進み、あっという間に加速!!

また、ギアチェンジも豊富なのでどこまでも行ける気がしました!!

IMG_0225.jpg

長濱さんもゴキゲン!!

IMG_0229.JPG

試乗させていただいたロードバイクがとても乗りやすく、

「ひとめぼれ」ならぬ、「ひと乗りぼれ」をしてしまいました(笑)


最後にお知らせです!!

12/9(日)勝浦スポーツクラブにて「スポーツバイク試乗会」を開催致します!!
セオサイクル西千葉店のスポーツバイク専門スタッフの方が指導して下さいます。
ご興味をお持ちの方!!是非、ご参加ください!!


勝浦スポーツクラブ
芦田 広太

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…