初のフルマラソン

こんばんは。

いよいよ明後日初めてのフルマラソンに挑戦する佐久間が更新していきます!

 

11月25日のつくばマラソンに参加するんですが、その概要について書いていきます。

参加者は一般参加が11000人とつくば市民の枠1500人など他にも参加方法があるため13500人以上の方が出場すると思われます。スタートは9時半です。朝が早いため前泊して臨みます。

目標は最低でもサブ3(3時間切り)です。調子が良くて2時間50分を切るくらいでゴールできるかなと思います。あくまで10km、ハーフマラソン、30kmのレースの結果から計算しただけですのでやってみないと分からないのが現状です。

今まで練習でもこのような長い距離を走ったことがないため正直不安はあります。ですが、今更考えてもしょうがないので体調をしっかり整えて望みたいです。

 

資格試験が今年の2月中旬に終わり、それから約9ヶ月間練習してきました。高校生の頃はただ沢山練習すれば結果は出るんだと思っていました。トレーナーの勉強をして、ランニングは科学的根拠にのっとて行えば絶対記録は向上すると思うようになりました。

ですが、市民ランナーのほとんどがあまり意味のない練習をしているのが現状です。

全ては私が明後日結果で証明してみせます!何より楽しんで走ってきます♪

 

勝浦スポーツクラブ

佐久間広貴

最近のブログ記事

ストレッチのススメ
こんにちは!1月に初フルマラソンを完走…
歯みがきしながら『レッグカール』
こんにちは! 3月3日の東京マラソン20…
「噛む」8つの効果!
こんにちは! 昨年、奥歯(親知らず)を抜…
社会人1年目の挑戦!
ブログ初登場です! 今年度から入職いた…
脚力年齢テスト 結果!
こんにちは!好きな食べ物は「餃子」の鈴木…