ロードレース初体験

こんばんは!!芦田です!!

スポーツの秋、初めてロードレースに出場してきました。

寒い中、たくさんの会員様が沿道で応援して下さっており、
とても元気に楽しく走ることができました!!

レース中、こんなにたくさんの方々に声を掛けていただけるのは、
KSCスタッフの特権ではないでしょうか(笑)

本当にありがとうございました!!



給水ポイントも初体験しました。

給水ポイントでかっこよく水を取るところまではイメージ通りだったのですが、走りながら飲もうとするとボロボロこぼれてしまい、なかなか口に入れることができず、仕方なく止まって飲みました(笑)

水分補給はとても重要です。

走る練習と同じくらい、スピードを落とさずに給水する練習も案外大切かも・・・と思いました。

また今回はスタッフの長濱さんに膝のテーピングをしていただき、ロードレースに出場しました。
さすが大学の4年間、陸上部員のテーピングを担当していただけに効果抜群!!おかげで完走することができました。

ちなみに彼の得意技は「膝のテーピング」だけではありません。

彼の得意技は笑顔です!!

トレーニングでの悩み事から日常生活の些細な悩みまで、
長濱さんは笑顔で話を聞き、皆様の「心にテーピング」を施してくれるのではないでしょうか?!

DSC_0030.JPG

※お好みにより、効果に個人差があるかもしれませんが・・・(笑)


勝浦スポーツクラブ
芦田広太

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…