レース前にポンジュース

こんばんは。

この前の千倉ロードレース前後にポンジュースを飲んでいたら会員様に笑われてしまった佐久間が更新していきます!

なぜポンジュースを飲んでいたか今日は書いていきたいと思います。

レース前はこれから沢山糖分を使うからと思って直前に甘い炭酸飲料が良い気がしてしまいませんか?

しかし、ブドウ糖等が主成分の飲料を飲むと体内ではいきなり血糖値が上がったため
身体に取り込もうとしてインスリンが分泌され
かえって低血糖を起こしてしまうのです。
ですが、フルーツなどに多く含まれる果糖では血糖値が急激に上がりにくいため、
インスリンの分泌が抑えられるのです。

そのためレース前にポンジュースを飲んでいました。
しかし、だからといって皆が皆100%ジュースを飲めば良い訳ではありません。
果糖はうまく消化できなくてお腹を壊してしまうことがあるのでレース当日に行うのではなく
何回か試してから行うべきだと思います。

私はレース前の食事やウォームアップ、レースペースで大幅にタイムが変わると思っています。なので何か聞きたいことがあれば佐久間や他スタッフに相談してみて下さい。

 

勝浦スポーツクラブ

佐久間 広貴

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…