G.Gデー?!

 こんばんは、芦田です!

突然ですが、G.Gデーをご存知ですか?


以下はイオンのCMです。
敬老の日というの、そろそろやめません?
年をとることが、老いることではなくなっている。
この国の大人を見ていると、そんな気がしてなりません。
人生の後半を楽しく生きる世代のことを、
「グランドジェネレーション(G.G)」と呼んでみる。(グランドは壮大なとか最上級という意味なんです。)
とても素敵な時代の変化。
そうすることで、さらに勢いづけたい私たちです。

以上


私もG.Gデーに賛成です。

私自身、お孫さんがいらっしゃるであろう年齢の会員様が、年々体力年齢が若返っていく姿や目標を持って努力されている姿を日々見させていただいております。

その姿は人生を楽しく生きようとする姿勢そのものであり、
もしかしたらまだ人生の前半を生きているのでは?と錯覚しそうなるくらい、
実に若々しいです!!

若々しいと言えば、私にも祖母が二人います。
特に母方の祖母は生まれてから一度も「おばあちゃん」と呼ばせてくれませんでした。
そのせいか分かりませんが、今では周りの友人からは必ず
「全然おばあちゃんに見えない」と言われます。
「おばあちゃんと呼ばれなければ、おばあちゃんにならない法則」

皆さんはどう思いますか(笑)


勝浦スポーツクラブ
芦田広太

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…