第41回南房総市ロードレース千倉 結果速報

こんばんは。

今日はあいにくの雨の中ロードレース千倉に参加してきた佐久間です!

 ハーフマラソン一般男子40歳未満の部に参加しました。結果は1時間19分46秒で総合48位、40歳未満の部で10位でした。自己ベストを約6分更新しました。

このタイムが出せたのも、私を現地まで快く乗っけて下さった会員様や自分達のレースが終わって疲れているにも関わらず応援してくださった会員様のおかげです。雨の中本当にありがとうございました。

 〈レース総括〉
今日の天候が悪かったことや今まで走ったハーフマラソンを2回とも歩いてしまったのでオーバーペースにならないように、最初はいつもよりゆっくり走り始めました。

最初周りの人達は号砲とともにダッシュで出て行き、約100人以上もの人に抜かれたと思います。

5kmを過ぎて体も温まり少しずつペースを上げていきました。5kmを過ぎてからは誰にも抜かれず、抜くだけだったので気持ちよかったです。

ラスト7km位で折り返すと強烈な向かい風と一人で走らなくてはならない状況だったのでとてもきつくてペースも上げられませんでした。

目標は1時間20分切れればいいと周りには言っていましたが、実はもっと速いタイムでゴールできると予想していたので悔しいです。

ですが、歩かないでゴール出来たので良かったです(笑)

次回のブログはレースに向けてトレーナーとしてどのような調整をしてきたか紹介したいと思います!

※今日は雨が強かったので写真を撮るのをやめてしまいましたのでレースの写真がなくてすみません。

 

勝浦スポーツクラブ

佐久間 広貴

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…