今年の夏は...

残暑お見舞い申し上げます!芦田です。今年の夏も暑いですね。

歴代最高メダル数獲得で閉幕したロンドンオリンピックも日本人の心を熱くしてくれました。

選手の皆様、お疲れさまでした!

そんなアツい夏にはやはり「かき氷」が欠かせませんね!

私のお気に入りは串浜にあるかき氷屋さんの「宇治金時白玉」です。

そのかき氷屋さんの氷はくちあたりがとても柔らかく、なんと言っても白玉との相性が抜群です!

あまりにも美味しくて、私は先週の土日に2日連続で食べに行ってしまいました!

次はいつ行こうかな…(笑)


KSCも夏といえば、大学から実習生がきます。

今年は3名の実習生がきていますが、3名とも陸上競技の投擲出身という超重量級です!

私が担当している実習生はかなり異色の経歴を持っています。

彼はもともと砲丸投げの選手ですが、砲丸を遠くに投げる為に行なっていたウエイトトレーニングの記録がどんどん伸びていってしまい、現在パワーリフティングという競技において、スクワット285㎏という日本記録を持っているそうです!

また彼は先日、約8か月をかけて体脂肪を28%から12%まで落とすという減量に成功したそうです。
KSCには筋力アップさせたい方や体脂肪を減らしたいという方がたくさんいらしているので、ぜひその経験を実習中に発揮してもらいたいと思います。


勝浦スポーツクラブ
芦田 広太

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…