苦労話

こんにちは。ポジティブ思考なためか5月病にかかったことがない佐久間です。

約1カ月前に資格を合格したとブログに書いたところ、ある会員様から「合格するまでの苦労話とか書いてくれればもっと面白かったのに」と言われたので私事ですが、2つほど書かせていただきます。

 

①.1次試験は100問の5択を午前と午後2時間半ずつ行われます。出る内容は1冊平均200ページ位の教本9冊がメインで出題されます。なので9冊の教本を最低3周、多いところで7周くらい読みました。そのため暗記してしまったところもありました。

友人にこの話をしたところ「勉強の仕方が意地汚い」と言われました(笑)たぶんほめ言葉だと思います!

②.22時に仕事が終わり、家に帰って本を読んでも眠くなってしまうので2週間に1回位は勝浦のガストでコーヒーを飲みながら1時位まで教本を読んでいました。とても迷惑だったと思います。

自分にプレッシャーをかけていたので辛いこともありました。ですが、それ以上にそんな環境を楽しんでいました。

 

皆様もKSCで目標達成する楽しみを忘れずに日々頑張っていきましょう♪

 

勝浦スポーツクラブ

佐久間 広貴

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…