嬉しい春

 桜の花もそろそろピークを過ぎようとしているここ勝浦はうぐいすがさえずり、長かった寒さも遠のき、すっかり春の陽気となりうれしい限りです。

嬉しいと言えば、最近勝浦整形外科クリニックの職員のスポーツクラブの利用率アップです。スポーツクラブの職員はお昼の休憩時間、終業後などに施設を利用し、日々健康のために汗を流しておりますが、それに刺激を受けたのか、それとも暖かな陽気にさそわれたか、とにかくクリニックの職員の利用者が増えました。

クリニック職員は当然、健康を扱う仕事に携わっているだけあって、運動が健康へもたらす良い効果は知っております。そして、それが実行という形に移されただけの話かもしれません。

それでも実際に、医師、看護師、理学療法士、更には院内職員の方が体を気遣って運動をされている姿を見るのはいいものです。

運動はあくまでも健康を維持するための一部。生活の中にうまく溶け込ませたいと、外の桜を眺めながら思う今日この頃です。

 

川村拓也

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…