スロトレクラブ ノルディックウォーキング in 内浦山県民の森

こんにちは。濱崎です。

今日は長濱と一緒に、スロトレクラブの皆さんと内浦山県民の森にてノルディックウォーキングをしてきました。参加者は約60名。お天気は、快晴とはいかないまでも暑くもなく寒くもなく、ちょうどよい感じでした。

桜は・・・ほとんど終わっていましたけれど、八重桜はまだ咲いていたのでお花見気分も味わえましたよ!

まずは、2本のポールの説明と、ポールを使ったストレッチで準備運動。

KSC20120419_3.JPG

ポールを使う前にいつものウォーキングの練習。「踵から地面につく」「姿勢を正して前を見る」「腕を後ろに振る」この日のために、何度か練習してきたことでした。

KSC20120419_4.JPG

ポールを使って歩く練習をした後、往復約2kmのコースを歩きました。

KSC20120419.jpg

コース途中の桜・・・濃いピンクでまだまだとってもキレイでした。

KSC20120419_5.JPG

歩き終わった後は、ストレッチとゲームをして・・・

KSC20120419_2.JPG

最後は、お弁当を食べて帰ってきました。外で皆さんと食べるお弁当は美味しかったです。

ノルディックウォーキング初体験、という方がほとんどでしたが、「これいいわね!」「坂道を歩くのがとっても楽に感じた」など・・・ノルディックウォーキングの良さを少しは体感していただけたようでした。

次は紅葉の季節?!次回はKSCの皆様もぜひご一緒しましょう!

お疲れ様でした。

勝浦スポーツクラブ

濱崎亜希子

最近のブログ記事

新年度、良いことが起きそうな予感!?
まいどはや。 新年度、ブログ更新のトップ…
あなたの体脂肪量・筋肉量は標準ですか?
こんにちは。 先日初めて、かつうらビッグ…
2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…