雨天中止

こんばんは。

最近夜寝る前にする読書が1日の楽しみになっている佐久間です。

先週の土曜日に会員様とランニング予定でしたが、雨天のため中止でした(泣)ですが、私は雨の中しっかり走りましたよ。

 

今日はスタッフの川村さんとランニングしました。私の練習は20㎞のビルドアップ走でした。

川村さんの練習は12km走の予定だったので途中まで一緒に走りました。

ビルドアップ走とは徐々にペースを上げていく練習のことです。

ちなみに私はこのような形で実施しました。

最初の10㎞はウォーミングアップや脂肪の燃焼が主な目的でした。なので会話ができるゆっくりなペースです。次の5㎞はハーフマラソンを走り切れるくらいのペースで呼吸が少し上がっているペースです。最後の5㎞は全力でランニングです。

最後はきつかったので大声を出しながら走っていました(笑)

色々な練習方法があるのでブログでちょこちょこ書いていきたいと思います。

練習はきついですが、今やってる練習が体にどのような効果をもたらすのかを分かるようになってくると俄然やる気が湧いてきますね。

ぜひ、私含め他のスタッフに今やってるトレーニングがどのような目的なのかを聞いてみて下さい!

 

勝浦スポーツクラブ

佐久間 広貴

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…