ダーイエットは頭から~♪

はいさい!!長濱です。

一昔前のCMに「ダーイエットは明日から~」ってあったのをパクリました(笑)

3月1日のブログで生活習慣を変えることが大切だと遠まわしに説明をしました。

偶然にも昨日の「世界一受けたい授業」で日常生活を工夫するダイエットが紹介されていました。

○○ダイエットや○○だけダイエットなど偏った運動や食事を促す番組ではなく、最も肥満の原因となりやすい日常生活(生活習慣)に焦点をあてた、この番組のようなダイエット方法の紹介をもっとテレビでやって欲しいですね。

私が言う頭を使うとは、この番組であげていたように日常生活を工夫することも含まれています。

ぜひ、上のリンクから番組の内容を見てみて下さい。

もう一つ大事なことは食事の工夫です。

わかってはいるけどお菓子がやめられない。量が減らせない。ついつい食べちゃう。

こういったセリフをよく耳にします。

私も言ったことがありますし、ほとんどの人がそう思ったことがありますよね。

私はこういうのを悪いとは思っていません。でも、それを何年も言い続けるのは良くないことです。

今日から○○を食べるの我慢しよう。もう間食は無しにしよう。

これも私は良くないことだと思います。

我慢がストレスになったり、否定することで頭に残りやすかったりします。

私がオススメするのは脳の特徴を生かした食べ方です。

と、ここから本題ですが、長くなってしまったので続きはまた次回。

「今日の1枚」

DSC_1248_390.JPG

お家で育てているミニ盆栽とぞうさん親子

勝浦スポーツクラブ

長濱秀紀

最近のブログ記事

2018年!謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます! 本…
今年最後のウォーキングクラブ
まいどはや。 只今、忘年会の余興練習に必…
海中より盃中に溺死する者多し
こんにちは。KSCの吉田類(自称)こと稲…
秋晴れの鳴海ロードレース
まいどはや。 昨日、鳴海ロードレースの応…
初☆かつうら魅力市
こんにちは!鈴木です。 台風が過ぎ、11…